エステマシンレンタルサービス

Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe

2022.2.4

一般的なリンパマッサージの10倍の効果で老廃物を排出/自分自身が1番のエステティシャンに

老廃物の詰まりによる弊害

以前は少し食事制限をすれば痩せていたのに痩せなくなった、ということはありませんか?

実は、体の中に老廃物が詰まっていると・・・

このような悪循環に。原因となる詰まりを解消するのが深部リンパマッサージです。

普通のマッサージの10倍以上の効果

画像:Getty images

一般的なリンパマッサージは、体の表面にあるリンパのみにアプローチします。流れるリンパ液は6%です。

そしてより効果的で効率的なのが深部にあるリンパ節に働きかける深部リンパ節開放です。

全体の94%のリンパが流れる深部に働きかけることで普通のマッサージの10倍の効果が期待できます。

そしてその深部リンパは筋肉の中にあります。筋肉を刺激し圧をかけることで刺激できます。

リンパ液のほぼ100%にアプローチできると言われています。

深部リンパマッサージで得られる5つの良いこと

体に溜まっていた脂肪が落ちていく。

身体の老廃物が排出され、余分な脂肪を溜め込まない身体に。

肌に潤い、弾力、艶が増す。

老廃物がなくなることで血流が良くなり女性ホルモン、成長ホルモンが活性化されます。肌に栄養が行き届き肌艶UP。

生活習慣病の予防ができる。

血液はサラサラになり免疫力UP、糖尿病や高血圧の予防に。

代謝が上がり自然と痩せる身体に。

つまりがとれる事で深い呼吸が可能になりエネルギー消費量が上がります。

運動能力の向上。

老廃物の詰まりがなくなることで筋肉や関節の動きが良くなり可動域が広がります。

老廃物を溜めない生活習慣

画像:Photo AC

深部のリンパ節の刺激をする前に必要なのが浅いリンパ節の流れをスムーズにする事です。

浅いリンパ節は自律神経と関わりがあり、自律神経を整えることが重要です。

睡眠をしっかりとり、朝起きたらしっかり朝日を浴びて深呼吸します。

朝日を浴びることで14〜16時間後に眠りを促すメラトニンが分泌されスムーズによる眠る事ができます。

背中には自律神経の通り道があるので肩甲骨を動かし自律神経を活性化させましょう。

胃と腸を活性化させるため冷たいお水を少し飲み、次に温かいものを胃に入れます。

味噌汁やコーヒーでもOK

温かい物を摂る事で、胃腸の動きが活性化しリンパが流れやすくなります。

またスムーズな排便にも繋がります。

デスクワークや、悪い姿勢、運動不足やストレスによってリンパの流れは悪くなります。

湯船に浸かることで、副交感神経が優位になり手足の毛細血管が拡張します。

体が温まると筋肉が柔らかくなるのでマッサージがしやすく効果が上がります。季節を問わず湯船に浸かっていただくことをお勧めしております。

マッサージ方法は、お家deエステ公式YouTubeチャンネルにて

お家deエステYouTubeチャンネル