エステマシンレンタルサービス

Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe Ouchi de Esthe

2022.5.27

お洒落なだけではない生食で食べたいレッドキャベツの栄養価

お洒落な方のお食事に、頻繁に登場しているお野菜「レッドキャベツ」ですが

その栄養価とはいかほどの物なのでしょうか。

レッドキャベツの特徴

通常のキャベツと比べると、なんと1.6倍のビタミンCが含まれているそう

過熱調理をするとビタミンCが失われてしまうため生食がおススメです。

サラダやマリネにして頂きましょう。

brand:BAEPyb6BM9s

モデルの滝沢眞規子さんもご愛食

日テレ「上田と女が吠える夜」でモデルの滝沢眞規子さんの食卓にも登場しました。

放送のテーマは「うらやましいけど妬ましいヤツ」とのことで

番組内では「妬んでしまうことはないか」の問いに対して滝沢眞規子さんは

「妬まないトレーニングをしています。妬んでるとそうゆう顔つきになっていきますでしょ」と明るく答えていらっしゃいました。

字面ではわかりにくいのですが、芯があり凛とした美しさがある女性だなという印象を受けました。

滝沢さんの旦那様は、滝沢さんが家でくつろいでいるところをほとんど見たことがないそう

番組のVTRでは朝早く起き、3人の子育てに、掃除、食事の準備とハードスケジュールな日々を楽しく過ごしていらっしゃる様子でした。

頑張りすぎるのはよくありませんが、できる範囲で真似をしたいと思わせてくれるすばらしいモデルさんだなと感じましたのでご紹介させて頂きます。

bear notch

レッドキャベツの栄養価

100gあたりの栄養価を通常のキャベツと比較しました。

キャベツレッドキャベツ
カロリー20kcal30kcal
ビタミンC47g68g
食物繊維1.6g2.8g
葉酸53㎍58㎍
https://delishkitchen.tv/articles/1197

通常のキャベツと比べると価格は2倍以上となりますがいつもの食卓をぐんとお洒落に彩ることが可能に

また、不足しがちな葉酸も通常のキャベツより多くとることが出来ます。

お料理のアクセントに是非お試しください。